AKALAさんに行きました♪

17062509.jpg

6月25日の日曜日

神戸市にある超有名・超人気のdogcafe

AKALAさんに行ってきました

17062510.jpg

何度も 何度も

ハウちゃんの弟分のココアちゃんfamily

& セラミックfamilyと一緒に

みんなのお気に入りスポットの

ジェイズヒルガーデンに行こう!

17062511.jpg

と 計画を立てては

雨になってしまい予定が流れてしまい

今度こそは!

と 思っていたら

またまたの残念な雨模様(´。・ωq)(pω・。`)

17062512.jpg

でもやっぱり みんなには会いたいよね~

と 言うことで 急きょ 

これまた みんなのお気に入りcafe 

AKALAさんで集まることに(^^♪

17062513.jpg

ハワイアンカフェのAKALAさんは

雰囲気抜群

ワンコ連れに優しい

ノーリードOK

お料理は何を食べても美味しい

何度でも来たくなるお店です♡

17062514.jpg

そしてこのお店は

セラちゃんが亡くなる前に

最後に会えた思い出のお店

ここにセラちゃんがいないことを

とても寂しく思います

17062515.jpg

生きている間にみんな一緒に

もう一度 ジェイズヒルガーデンに行きたかったね

みんな一緒にお泊りもしたね

懐かしいなあ

17062516.jpg

みんな若かったね

ワンコ年齢って

早いよね

もうみんな10才越えちゃったね

17062517.jpg

ミック父さん 息子のアトムちゃん 

ハウちゃんの幼馴染で弟分でハウパパのマブダチのココアちゃん

そして右端はセラミックの娘のももちゃん

17062518.jpg

あやちゃんとココちゃんとアトちゃんと記念撮影(^^♪

みんな可愛いよ 大好きよ♡

みんなに会えて嬉しかったです

ホントに嬉しかったです♡

17062519.jpg

ももちゃんも元気そうで良かった(^^♪

お久しぶりだね♪

ももママとのおしゃべりもとっても楽しかったです

のりさんの遺伝子バナ

めちゃ笑ってしまったわーー

全くの 他人だったのね(*´艸`*)

17062504.jpg

ここからはFBに載せた画像です

アロハシャツの貸衣装を着て

撮影台でパチリ

17062501.jpg

いつもは

カフェではやる気なしのミリ子さん

この日はなぜかニコニコのご機嫌さん

AKALAさん好きなようです

17062502.jpg

テーブルにあごのせ写真が

とても癒しムードな お二人さん

ほんわか~~(´∀`*)ウフフ

17062508.jpg

お料理はハンバーグに和牛ロコモコなど

大変美味しゅうございましたヽ(´∀`)ノ

17062503.jpg

デザートはアサイーボウルや

17062505.jpg

パンケーキを女子たちでシェアして頂きました♡

これまた大変美味しゅうございました(*´∀`人 ♪

17062507.jpg

日本中の人に惜しまれて

最愛のご子息 かんげんくんの舞台を

見ることができずに たくさんの無念を残し

最愛の夫 海老蔵さん れいかちゃんを残し

旅立たれた 小林麻央さん

心よりお悔やみ申し上げます

17062506.jpg

愛するものたちとの永遠のお別れは

本当に辛いことですよね

これからも

もう高齢犬である

可愛い我が子たちとの思い出を

たくさんたくさん 作っていきたいものです

17062520.jpg

今週末 のんのんたち夫婦は

毎年恒例の結婚記念日旅行に出かけます

行き先は山口県の角島大橋を目指します

17062521.jpg

昨年秋

ブロ友さんのかたんさんが

亡くなる前に見に行かれた観光スポットです

四日間の奇跡と言う映画のロケ地だったそうで

あわててビデオを借りました

そして海中道路とエメラルドグリーンと言う風景を

ダイナミックに撮れるように

広角レンズも買いました

気分は上々

たぶんお天気も今のところ

上々の予定

それではみなさま 行ってまいりまーす(^-^)/

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr (^^♪~続き~

17012901.jpg

1月29日の日曜日

前述のWAN WAN ccrでご紹介した

譲渡会&チャリティーバザーのイベントに参加した模様です


バザーでゲットしたベッドです

こんなにしっかりしていておしゃれで生地も可愛いくて

なんとお値段は2000円でした d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

17012902.jpg

うちには2ワンいてますので

ベッドも二つ必要なんで

もう一つ購入

のんのんの大好き柄

淡いベージュのギンガムチェック

こちらも同じく2000円

お得感ありありですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

こちらの商品 きれいな縫製で

とてもクオリティの高い商品です

主催者の方に聞くと

東北の障害者の方の支援団体施設で作られているそう

起用な人達ですね 

裁縫苦手のんのんには無理です

17012903.jpg

ミリちゃんが敷いているのは

お着物ではありませんよん(゚∀゚)

17012904.jpg

ちゃんと装着しました

スリングです

サイズもぴったり(^^♪ 

可愛い柄です(^^♪

ハウパパが不在の時にハウちゃんズを一人で

お散歩に連れて行く時に便利です

17012905.jpg

この日ご一緒だった

けんたくんです

可愛いマルプーの男の子

めちゃくちゃフレンドリーな良い子ちゃんでした

 が しかし

ミリちゃんの態度悪すぎ~~Σ(゚д゚|||)

横で鬼のような顔をして威嚇してましたからね

17012906.jpg

ミリちゃん

めっ!!

17012907.jpg

今度は可愛いトイプーの女の子とお写真撮りましょう

あら 今度は仲良く撮れてますね~

良かった良かった♡

17012908.jpg

譲渡会にはダックスちゃん2ワンと

中型犬のマーチちゃんがいて(犬種なんでしょうか?)

このマーチちゃんを2ワン目に里親希望の方が来ていて

先住犬のワンちゃんと相性を見るのに

一緒にお散歩にお出かけしたりしていました

17012909.jpg

お店の前でもワンちゃんグッズの販売を

されていました

この日集われたワンちゃんの保護ボランティアの皆さん

お疲れさまでした

今回の犬の保護ボランティア活動の代表の方のブログは

こちらです → 

のんのんが参加した日のことをアップしてくれています

ハウちゃん ミリちゃんのお写真も載せて頂いています

リンクも貼り付けてくれていました

主催者代表者さん (人''▽`)ありがとうござます~♡


どれだけ私たちは

家族であるワンコたちに生きる力を

癒しを 元気を

もらっているかわかりません

ボランティア活動をされている方々を心から尊敬しています

ささやかですが このようなイベントなどに参加させて頂いたり

ブログでご紹介させていただくことなどしかできませんけど

心より応援させて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr (^^♪

17010901.jpg

我が家がよく行くスーパーの近くに

dogcafeが最近出来ました 

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr

前々から気になっていたので

1月9日 成人の日の祝日

お買い物のついでに寄ってみました

17010902.jpg

ちょうどお昼過ぎで

ランチをすることにしました

menu看板見てみると

何やら美味しそうなmenuが色々あるようです

17010903.jpg

わんちゃんmenuもあります

ハウちゃんたちが大好きな

ささみジャーキーを頼みました

17010904.jpg

少し硬めですが

美味しいみたいで

ハウちゃんもミリちゃんもいくらでも

食べてしまいます

17010905.jpg

うちの子たちは

美味しいおやつをたくさん食べると

夕飯を食べなくなるので

半分食べて

半分はお持ち帰りしました

17010906.jpg

イスがベンチタイプなので

ワンコを隣に座らせるには少し安定感がありません

のんのん的には背もたれのあるイスがいいです

基本 ワンコは床で

と言うコンセプトなのかもです

ワンコ通しトラブルを防ぐ為に

わざとテーブルの間を広くとっているそうです

17010907.jpg

店内はこんな感じ 

スッキリとしています

ワンコフードやお洋服や雑貨が置いてあります

17010908.jpg

キッチンとオーナーさんです

17010909.jpg

壁の張り紙

いいです

こうゆうイベントは大賛成です

参加を決めて

この日の朝一番に席の予約を入れました

このブログの続きにこの時参加した模様を

書きますね

17010910.jpg

お料理が来ました

のんのんが頼んだ

ccr特製ベーコンエッグパンケーキ

甘辛の融合

新鮮な感触のパンケーキでした

美味しかったですよ

17010911.jpg

ハウパパは神戸長田のそばめし

そばめしは神戸長田が有名なんですかね

これも美味しそうに食べてましたね

17010912.jpg

食後のコーヒー

豆から挽いて入れてくれました

menuは色々とこだわりがあるようです

17010913.jpg

たべろぐとかで検索すると

クーポンがついています

ドリンク50円引きして頂きました♡

上記画像は

わんちゃんpresentで頂いたおやつです

のりさんに教えてもらったのですが

右のおやつは超高級品だそうです

今回のcafeブログはFBで載せたのをブログにも載せたので

スマホ写真となります

次回のイベント参加ブログは一眼レフで撮ったのを載せますね

では coming soon です(^^♪

Akalaさんに行きました(^^♪

16052901.jpg

ハウちゃんが一人っ子だった時代から

ずっとお付き合いをさせて頂いている

16052902.jpg

仲良しわん友さんの のりさん

兵庫県で大人気のdogcafe Akalaさんに

行ってまいりました

16052903.jpg

神戸郊外にあるこのAkalaさん

のりさんの大のお気に入りcafeで

何度も行かれていて

こちらの店長さんに顔が利く程のお方です(´∀`*)

16052904.jpg

ずいぶんと前から

一緒に行こうね~といいながら

5月最後の日曜日の29日

この日に至りました

16052905.jpg

ハワイ大好きのんのん

ハワイアンカフェのAkalaさんは

16052906.jpg

お店の雰囲気もお料理も

めちゃめちゃのんのん好みです♡

16052907.jpg

かなりの常連さんの のりさん

この日は11時半に予約を入れてもらってました

16052908.jpg

Akalaさんの店内はワンコを

ノーリードで遊ばせてあげれる

ドッグスペースと

16052910.jpg

一般スペースと区切られていて

ワンちゃん連れのお客様と家では飼えないがワンちゃんが好きな

お客様もくつろいでいただけるようになってるそう

16052911.jpg

すごい素敵なコンセプトですよね~♡

さすが神戸のdogcafeだわ~♡

なので店員さんもみんな

ワンコ好きの方ばかり

16052912.jpg

朝一でお店に着いたので

お客さんはほとんどいません

店長さんやスタッフさんがミリを

とても可愛いと言って下さって

しばらく遊んでくれてました(^^♪

16052913.jpg

のりさんが連れてきたワンコの中には

以前 のんのんの近くに住んでて

とても仲良しだったココちゃんがいました

ハウパパにめちゃ甘えているココちゃんでした♡

嬉しそうにぺろぺろ攻撃してましたよ~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

16052924.jpg

この日にのんのんが頂いたランチはズバリ

こちらのmenu!

美味しそうでしょう~~肉よ~~肉。 黒毛和牛~♡

16052914.jpg

セットのサラダとスープが来ました~

16052917.jpg

のりさんは最近はいつも

このシュリンプのプレートランチだそうです

お気に入りなんだって~

これも美味しそう~~♡

16052918.jpg

ハウパパは大好物のオムライス~♡

16052919.jpg

そしてのんのん黒毛和牛のローストビーフ~♡

量も多くてね~ 美味しかったよ~

でもーー量を多く頼んでしまって 食べきれなかった!

悔しいーー(;д;)

16052920.jpg

あーーーなんだっけ?

パッションフルーツが入った紅茶だったはず

美味しかったんだ!これがまた!

16052921.jpg

のりさんに撮ってもらった

ハウ家 家族写真(^^♪

16052922.jpg

のりさん一家の記念撮影

この日はお家に居残りメンバーがいてます

セラちゃん チーコちゃん ココちゃんが参加です♡

16052915.jpg

この日の朝早くに入店したので

お店がガラガラに写ってますが

16052916.jpg

この後 お昼時には

店内も駐車場も満杯

ワンコと人が溢れかえっていました

駐車場入れません~とお客さんが

言ってるのが聞こえました

こういう時は

お隣のお肉のレストランが空いていたら

入れてもいいそうですよ

16052923.jpg

人もお店もとってもGOODな

Akalaさん

遠いけどまた足を運びたいお店となりました(^^♪

のりさん この日はお疲れさまでしたo(^▽^)o

今度はあやちゃんも来れたらいいね(*´∀`人 ♪

じゃ まったね~~

激安メガネ&ドッグチビ

160131ih.jpg

雨風の激しかった大寒波もすっかり影をひそめ

今日1/31の穏やかな天候に恵まれた日曜日

大好きな大好きな

りんちゃんfamilyとお久しぶりのおデートでした

この模様はもう少し後でご報告致します♡

こちらの写真は本日ののんのんのFBに載せた一枚です

りんちゃん とっても可愛いでしょう(^^♪

15121301.jpg

では、、長らくお待たせしました

やっと昨年の残りのネタアップです(ノ∇≦*)

まずは前々から美容師のお友達から教えてもらってて

絶対に行かなあかんわ~と思ってた

「メガネ3本5000円」がうたい文句で有名な

生野区にある激安メガネのお店 「松倉めがね」さんへ

12/13に行ってまいりました(^^♪

15121302.jpg

専用駐車場は道路を挟んで

反対側にあります

1台しか入りません

のんのんちはこの日開店前(10時開店です)に行ったので

無事駐車できました

15121303.jpg

ここに入れなかったらお店の人に聞いてください

近隣の駐車場を教えてくれます

とても大きな百済の交差点があるので

路上駐車は厳禁です

15121304.jpg

生野区の松倉めがねさんのホームページは作ってないのかな

スマホで「生野 激安めがね」で検索すると

ここで購入した人のブログがよく出てきます

この人たちの情報の方がおもしろいし良く分かります

たとえばこの人のとか → 

15121306.jpg

昭和レトロなたたずまいのこのお店

一見怪しそうですが

開店時間になるやいなや

人が入るわ来るわ あっと言う間にすごい賑わいです

そうだお友達も言うてた 激安&激込みやと

15121307.jpg

この日一番乗りののんのんち

まずは視力を測る前にメガネの神様のような人との面談があります(笑)

のんのんの眼はのんのんとお付き合いの長い人はご存知の方が多いですが

右目は眼内レンズを入れていて裸眼で1.5が見えます

でも左目は0.1以下の近視と乱視が入っています

このような状況をその神様にお伝えしますと

止めた方がいいよとのこと

(詳しいか内容を書くと長くなるので今回は省略します)

結局この日はハウパパだけデザイン違い、度数違いを3本買いました

なんとお代はこの日は特別デーで1000円引きしてもらえる日だとかで

3本買って税込み4500円で買ってはりましたわ

いいなあ うらやましい。。

15121321.jpg

そしてこの松倉メガネさんのすぐ近くには

こうこさんが一度行ってみたら?

と教えてくれてた

わんちゃんとお話しが出来るという

テレビ出演もされてた方のいらっしゃる

dog chibi」さんに行ってきましたよ(^^♪

(HP内の12月ご来店のわんちゃんたちにハウちゃんズ載ってまーす!)

15121310.jpg

商店街の中にあるお店なので

少しわかりづらいかもです

駐車場はないので近くの有料に止めないといけません

15121308.jpg

この日の有料駐車場はいっぱいで置けなかったのですが

お店斜め前の他の会社の駐車場に置いてもいいですよ

とオーナーさんが言ってくださり

無事駐車することができました 無料だしねーーv(o゚∀゚o)v

15121309.jpg

めがね屋さんの駐車場も一番乗りで入れたし

ラッキーな日です(^^♪

15121311.jpg

のんのんは激安めがね買えなかったけど

こちらが旦那の買った度数違い 

デザイン違いの3点4500円のめがねです

ねーーちょーお得な買い物でしょう(^^♪

15121312.jpg

dog chibiさんの店内はこんな感じ

オーナーさんおひとりで切り盛りされています

15121313.jpg

こじんまりとしています

全体的に優しいオーラが広がっているような

そんな空気感があります

15121314.jpg

雑貨やフードも置いてありました

15121315.jpg

そしてなによりびっくりしたのが

この焼肉定食

めちゃ美味しい!

オーナーさんのお話しによると

お店の前の精肉店から直接仕入れているんだと

そしてその肉屋さんの会社の駐車場が

今置かせてもらってる会社なんですって

商店街ぽいお付き合いですね~

持ちつ持たれつ てとこですね~p(*^-^*)q

15121316.jpg

ワンズにはおやつのサービスもありますよん

(人''▽`)ありがとうございます~☆

15121317.jpg

もひとつおまけに

このおデザのスフレがやね!

すっげーフワフワっでさー

これもめちゃ美味しいねんよ!

是非行かれた際にはご賞味あれ♪(/・ω・)/ ♪

15121318.jpg

ハウちゃん

この日はお腹空いてたのかな

お目目落ちそうな位

おやつがっついてましたね

まー元気がなによりなんで

15121319.jpg

後から入店された

可愛いちょっと大きめのマルちゃんと記念撮影

ミリめちゃぶさいくでんがな

15121320.jpg

いつもながらのcafe内

やる気なしモードミリ子さん

15121323.jpg

お店を出てからは

せっかくのお天気なので

近くの公園を教えてもらって

15121324.jpg

軽くお散歩をして帰りました(^^♪

こうこさん

またタイミングが合ったらまた一緒に行きましょうね(^∇^)ノ

~ おしまい ~ 

あ、、お次こそ

絶対アップしますよ~~ん

12/23 茶茶家 お誕生日&クリスマス会の模様をねヾ(o´∀`o)ノ