桜咲く ~ in 鶴見緑地公園 ~

17031901.jpg

早咲きの満開の河津桜に

何とか今年も間に合いました

3月19日 日曜日の鶴見緑地公園です

17031902.jpg

今年もハウちゃんズと

一緒にこの桜の季節を

元気に迎えられたことを嬉しく思います

17031903.jpg

ハウちゃんの体調が悪いと言うご報告ブログで

ご心配メールやcomment頂いた皆さま方

無事にこうして公園でもお散歩ができる位に

回復中のハウちゃんです

ご心配をおかけしました

温かいcomment嬉しかったです

ありがとうございました♡

17031904.jpg

お写真撮るときのミリちゃんは

なかなか笑顔を見せてはくれません

おすましミリちゃんです

17031905.jpg

河津桜が咲いている公園内のスポットには

同じように早咲きのオカメザクラも

たくさん並んで咲いています

17031906.jpg

河津桜より少し小ぶりで

花数が多く賑やかな感じです

17031907.jpg

サクラの木の下で

2ワンの可愛いチワワちゃんを連れて

お散歩中のママさんに遭遇

こんにちワン(^^♪

17031908.jpg

ご挨拶中のハウちゃん

みんなフレンドリーな良い子たちでした

17031909.jpg

ハウちゃん

ちょっとヤキモチ焼いて

ガウッてしまいました

ごめんなさいね 🙇

17031910.jpg

みんなきれいなサクラの下で

気持ちいいよね

お友達に会えて楽しいよね

またお会いできたらいいですね♡

17031911.jpg

本当にお天気がいいと

お花は見栄えしますよね

でも写真撮影は

光と影のコントラストが難しいです

17031912.jpg

何故かこの1本の桜の木にだけ

メジロが何羽もとまっています

17031926.jpg

こんな感じで

たくさんの人だかり

みんなメジロ撮影に頑張っています

17031913.jpg

では次の この時期のお花見スポットに移動しましょう

途中の花壇でのんのんとわんズのスリーショット

17031914.jpg

全然イケてない表情のお二人さん

画像的に色合いがとてもきれいに撮れていて

ピントがきれいにあっているのでUPすることに

構図はつまんないですけどね

17031915.jpg

こちらの桜の木は

まだ蕾がたくさんついたまま

次の来園まで

持ち越しです

17031916.jpg

ミリちゃんモデルさん

最近 お散歩が大好きなミリちゃん

暖かくて気持ちいいんでしょうね

17031917.jpg

ベンチで枯れて落ちた

木の実さんも

ひと休み

17031918.jpg

桜の木の根っこにも

こんな蕾が

桜の木すべてが

生命力の塊なんですね

17031919.jpg

この日ののんのんのカメラレンズは

マクロレンズをつけて撮影に臨みました

すごい威力を発揮しています

つぼみのうぶ毛までちゃんと写っています

つぼみを割って出てくる花びらの

力強さを感じます

17031920.jpg

こちらの写真は

とてもきれいに花芯が写っています

マクロはいいですね~♡

ワンだふぉーですよ~♡

17031921.jpg

空色に桜色

もーーー大好きです!

このコラボ!!

17031922.jpg

あんずの木と

やや表情がある

はにかみミリ子さん

ちょっとプリティウーマンですぅぅ♡

17031923.jpg

ハウちゃんもとっても可愛い♡

17031924.jpg

アンズは満開までもう少しです

17031925.jpg

こちらはアセビ

この釣鐘が連なっているみたいな姿が

とっても可愛くて

撮った写真をよーく見てると

ひとつひとつ表情が違ってて

ぷりっぷりっと みずみずしくて

今回のお花の中で

なぜかこのアセビの写真が

のんのんの心の中の

写真大賞に輝いているのです

17031927.jpg

では また次の桜満開ご報告ブログで

see you again ヾ(o´∀`o)ノ


wお誕生日旅行に若狭・三方五湖行きました(^^♪♡③♡

16101021.jpg

わんこ連れ旅ブログで若狭方面を検索していると

皆さんが必ず訪れている

レインボーライン 山頂公園

かなり有名な観光地みたいです

16101022.jpg

ちょうど今の時期

通行料金が半額になっています

11/30までだそうです

lucky(^^♪

レインボーラインを上がりきって

展望台から望んだ風景です

天気が良くて本当に良かった~

素晴らしい眺望です(((o(*゚▽゚*)o)))

16101023.jpg

展望台駐車場から

今度はケーブルに乗り山頂公園に向かいます

あ、そうそう

前述のブログで書いた何にもなかった三方五湖の道の駅

あそこに観光案内所があってね

そこに色々な場所での割引券付きチラシがあったので

それを見ましたら

このケーブルの200円割引券がついています

一人一枚必要なので

今後 行かれる方がいましたら 人数分チラシを

もらっておいてくださいね

16101024.jpg

ケーブル乗り場では

こんなに大きなたぬきさんがお出迎えしてくれますよ

16101025.jpg

裏側に回って

ハウちゃんとミリちゃん

小たぬきさんのお目目から

顔を出してみましたよ

16101026.jpg

楽屋裏のお二人さん

16101027.jpg

もう なんて美しい青空でしょう

地球に生まれて良かった

16101028.jpg

ケーブルはワンコさんは無料です

16101029.jpg

バックinで

大人しく乗車中のハウちゃん

ハウちゃんは小さい時から

そうですが

景色を楽しむと言うことを

知っているワンコです

16101030.jpg

山頂公園着きました

まるで 絵葉書の中にいるみたい

ハウパパversion

16101031.jpg

のんのんversion

16101032.jpg

五木ひろしさんは

福井県出身だそうです

ずっと「ふるさと」の曲が流れてました

16101033.jpg

山頂公園には

色々な見どころがたくさんありました

16101042.jpg

「恋人の聖地」としても認定されたそうです

16101034.jpg

いたるところに

誓いの鍵がつけられています

16101035.jpg

1個400円で無人販売されてますよ

私たちは買ってません

16101036.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

まぶしいし お疲れモードですか

16101063.jpg

そうです そうです

のんのんが撮りたかったのは

この一枚

海と空の境界線がひとつになった

青色のグラデーション

ね とてもとても 素敵な一枚でしょう

目的のひとつがクリアです

16101038.jpg

五つの湖の立体地図です

分かりやすいですね

16101039.jpg

青い空が

私たちのいる緑の山々を包み込んでいるような

そんな一枚が撮れました

16101040.jpg

この日は風もなく

日差しは暖かく

気温は穏やかで

山頂公園での時間はすこぶる

快適な環境での観光timeとなりました

16101041.jpg

初秋の山々は

まだ夏が名残り惜しいように

青々としています

16101043.jpg

のんのんの大好きなテーマのひとつ

こちらの公園の見どころスポットの

バラ園です

  ~♡④♡~ へ続きます

秋晴れのBBQ(^^♪ ~in ぽっ歩さん②~

15101233.jpg

テーブルのセッティング完了(^^♪

ここからの画像はほとんど i Phone 6s での撮影です

BBQを焼くのにデジイチはでかくて撮りにくいからね

15101259.jpg

では 皆さま

やっと開催できました

ぽっ歩さんでのBBQパーチーに

かんぱーーーーーい!

15101231.jpg

お肉も焼けました~(^^♪

そうそう お肉の味付けが

これまた素晴らしいんです!

岩塩の上に置いて焼くんです!

15101232.jpg

そのまま置いておくと

塩味が強くなります

15101234.jpg

網焼きで少し焼いてから

岩塩の上で焼いて塩加減の調整をします

15101243.jpg

お肉は質を選ぶか 量を選ぶかで

内容が変わるようです

こうこさんが質でお願いしますと予約してくれてました

このお肉が質重視のお肉です♡

でっかーーーーい♡

15101244.jpg

髪を束ねて 気合い入れてーー

いっただっきまーーーーす!

うわぁ

めっちゃ 美味しいーーーーー♡

岩塩、最高っす!

15101245.jpg

噂のこうこさんの登場でーす

美味しいね~

みんなで来れて良かったね~

15101246.jpg

お魚もあります

何のお魚かな

これも柔らかくて

身がいっぱいついてて

美味しかったです

15101247.jpg

あと

おにぎりとサラダもついています

おにぎりはちゃんと一人2個ずつありますよん

ひとつ 誰かもう食べちゃったね!

15101248.jpg

焼きそばも!

ちゃんとキッチンで作ってから

持って来てくれるので

これまた楽ちん楽ちん(^^♪

15101249.jpg

〆にお味噌汁もついてきたぁ~♡

これだけたくさん出てきてね

なんと

お値段3500円ぽっきりです!

15101235.jpg

ワンズ

お待ちかねの うまうまtimeーー♡

15101236.jpg

ワクワクが最高潮に達してますね~

15101237.jpg

ワンズの食べ物は持ち込みOKです

15101238.jpg

みんな大好き

デビフのささみのおやつ

15101239.jpg

かのんちゃんも

すごく嬉しそうに食べてくれたね

15101240.jpg

ミリもうまうま美味しいね

15101256.jpg

食後には絶対コーヒー飲みたいのんのん

ケーキも一緒に頼みましたのよん♡

15101257.jpg

ワンズようにと

こうこさんがサツマイモ持ってきてくれました

コンロでずっと焼いていて

ふかふかに焼き上がりました

めちゃ美味しいーーー

15101258.jpg

ハウちゃん サツマイモ 大好きなんよね

いっぱい頂きました!

こうこさん (人''▽`)ありがとう☆

15101251.jpg

一通り BBQを食べつくし

おデザも頂き 清算を済ませて

帰るまで少し施設内を散策します

15101252.jpg

こちらのぽっ歩さん

BBQだけではなく

ピザ作り体験もできるそうです

15101253.jpg

ピザ窯はマキを使うのかな

本格的ですね

今度はピザパーチーでも良いかも~♡

15101254.jpg

ドッグランに面しているcafeのテラス席です

ソファがあって ゆったりとくつろげるようになっています

15101255.jpg

この日 別のテントにいらした

大型犬のfamilyさんたちが

秋祭りversionで撮影されてました

撮影用の神輿は

ぽっ歩さんに置いてあります

15101250.jpg

ハウちゃんも入らせて頂き撮影しました

美味しいものいっぱい食べて

可愛いわんこといっぱい遊べて

仲良しわん友さんと一緒に

本当に楽しいばっかりの

幸せな幸せ一日を過ごさせて頂きました♡

こうこさん 色々とお手配ありがとうございました♪

かのんしおんパパさんもとってもお世話になりました♪

ハウパパもお疲れさまでした(^^♪

次のイベントまでお元気で~~ヾ(o´∀`o)ノ

りんちゃんとデート♪~in 箕面かじかそう②~

15092227a.jpg

ようやく落ち着きました

りんちゃん

本当に嬉しそうです

15092228.jpg

ハウちゃん

ちょっと圧倒されちぅ~ (笑)

15092229.jpg

この日は

■ランチセット Rosso …… 3,000円
特選前菜盛り合わせ

と言うのを注文しました

まずは冷製スープにパンがきましたよ

15092230.jpg

コース料理が進んでいきます

15092232.jpg

りんちゃんママさん

お手製のささみと野菜のおやつを

持参されてました

りんちゃんの首が、、びよーーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!

15092233.jpg

ミリちゃんにも

おすそ分け頂きました

15092234.jpg

とっても美味しそうに頂いてましたよん(^^♪

ごちそうさまでした!

15092235.jpg

りんちゃんの

この最高の笑顔!

たまりません~~ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

15092236.jpg

あまりに気分が良くて

ちょっとだけ

頂いちゃいますよ~♡

15092237.jpg

ほたてのクリームパスタ

美味しかったです~~  (*´pq`*)

15092238.jpg

テラス席からは

さっきの紙芝居と足湯の風景が見えましたよ

15092239.jpg

コースの魚料理がきました

どれもとても上品で

きれいでとっても美味しい(^^♪

15092240.jpg

ワンズも一緒にうまうましています

15092241.jpg

ミリちゃんも りんちゃんママさんが

作ってくれたおやつを

いっぱい頂きました

ごちそうさまでした

15092242.jpg

お肉料理です

とっても柔らかくでジューシーでした♡

15092245.jpg

コース最後のデザートタイム

まずはアイスコーヒー

15092246.jpg

スイーツは

シュークリームでした

15092248.jpg

ハウちゃんも楽しそう♪

15092249.jpg

ミリちゃんも嬉しそう♪

ずっと木陰になっていて

風が通って

最高に気持いいテラス席です

15092250.jpg

りんちゃんママさんから頂いた

ハウちゃんのお誕生日presentのお洋服

ミリちゃんの分もおソロで頂きました

めちゃ可愛い~~♡♡

15092251.jpg

のんのんの大好きなストライプの柄です

以前のんのんが着ていたワンピースの柄に

合わせてセレクトしてくれたそうです

15092252.jpg

ありがとう!

本当に (人''▽`)ありがとう☆

大切に着せますね~~

今度のハウパパのお誕生日旅行の時に

着せていきまーす! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

15092253.jpg

では のんのんちは本日の

次の目的地へ

行くとしますね

15092254.jpg

りんちゃんママが

先に清算に行かれてる間

りんちゃんとのんのん

一緒に待ってます

15092255.jpg

♫ わたし 待ーつーわ~ ♫

15092256.jpg

♫ いくらでも 待ーつーわ ♫

15092257.jpg


♬ 待つわーー♬

15092258.jpg

♬ 待つわーー♬

とか歌いながら

パシャパシャ 写真を撮るのんのん

遅いな~と思ってたら

お家で待たれている旦那様へのお土産に

このお店のオリジナルケーキの

箕面ブリュレを買っていたそうです

15092259.jpg

りんちゃん達とは

ここでお別れしました

この箕面かじかそうさん

私たちはとっーーても気に入ったので

毎年このお店で合同お誕生日会しようね

となりました♪

りんちゃん&ママさん

とっても楽しかったです~~♡♡

また今度会える日までお元気でね~~♡♡

 
    ~ 箕面の滝編~ へと続きます

のんのん日記~その②~

15041009.jpg

引き続き のんのん日記となります

ご興味のない方

スルーどうぞです

15041002.jpg

お写真も全部 i Phone撮影なので

あまり美しくありません

のんのんの忘備録として記載しております

あしからず

まずは

4/10 心斎橋の「あまの井」さんにて

4月の役員人事異動による壮行会の模様です

15041003.jpg

さて 女子会+αの後

またまたの飲み会です

企業のOLしておりますと

年間行事が多々ございまして

なかなか縦横のお付き合いが大変でございます

15041004.jpg

この日も 上司チームはたばこをがんがん

お吸いになるので

たばこ大嫌い女子チームは

いつもいつも上司チームと離れて座るのですが

あいにくこの日は役員たちが主役の宴会

社長にのんのんの席を

「あんたは ここ」と指定されてしまいました

15041005.jpg

このお隣の方はたばこをお吸いにならないし

のんのんの大好き役員なんで この席自体は

嬉しいし良いのですが

反対側の席にたばこがんがんチームがいてるからね

副流煙が来るんですよ びしばしと

避けようにも避けられない状況

のんのんにとって なかなかイタイ宴会です

15041006.jpg

のんのん旦那もたばこを吸うのだけど

のんのんが嫌がるから

絶対前では吸わない

家の中も吸わない

車の中でも吸わない

夫婦間のお互い嫌なことはしないルール

きちんとしてくれています

15041007.jpg

会社で行われる宴会のお付き合いも

大切な仕事のひとつだとも考えているのんのん

こうゆう時の本音って以外とみんな覚えている

15041008.jpg

うちの部署

グルメが多くて

普段お高くて女子だけでは行けないような

お店にも接待で良く連れていってくれますし

15041010.jpg 15041011.jpg

みんなでメールでやりとりして

何が食べたい?

どこ行く?

割とみんな楽しみにしている行事です

15041012.jpg

本人の健康はもとより

副流煙で巻き込んでしまう

大切な家族の健康被害があることも考えて

みんな禁煙してくれたら

みんなのこともっと大好きになるのにな

上司チームたちさん 

15041017.jpg

最近始まった新ドラマで「ようこそ、わが家へ

ご覧になりましたか?

結婚後2代目となる車「シエンタ」を購入したのんのんち

納車後 晴れて我が家の車庫におさまったお祝いに

満開の鉢植えを土曜日に買って玄関をお祝いモードにしてあげました

本当に満開で きれいで 可愛くて 

ゴージャスなのんのんの鉢植え

15041015.jpg

翌日曜日 満開のお花 

ぜんぶ 誰かが切り取った

真夜中での犯行 

咲いた花 全部 切り取られてしまった 

満開だったお花が きれいに咲いたお花が 消えた

悲しい悲しい 気持ちで警察に被害届出しました

のんのん 一戸建てのこの自宅を購入してから

4度目の花泥棒被害届けとなります

花泥棒もりっぱな犯罪です

ハサミを持った人間が家の前で犯行に及んでいた

ぞっ と しました 

恐怖心と憎悪と悲しみが満開になりました

15041016.jpg

散らばる葉っぱの中に1輪だけ 

つぼみをつけていたのが残っていました

犯人

花が咲いていなかったので捨てたようです

部屋に持って上がり コップに入れて

毎日毎日毎日 水を入れ替えました

水上がりが弱いと水切りをして 茎の先を少しつぶしてあげました

鉢植えのお花も咲いた花は消えたけど

いくつかのつぼみは残っていました

15041014.jpg

水をどんどん吸って ひとつ また ひとつ

残されたつぼみたちは

元気に花を咲かせてくれました

傷ついたのんのんのこころを慰めてくれるように

笑顔のお花さんたち ありがとう 

頑張って残ってくれて きれいに咲いてくれて

ありがとう

15041013.jpg

勇気を出して 正義を訴えたことで 逆恨みする ストーカー

正直者が損をする

正義が負ける

悪のこころが人を傷つける

許せません 

どうしても

ドラマと言うのは

世相をとても反映していると思います

多いのだと思いました

このような

のんのんが受けた被害に遭っているひとたちが

苦しんでいる人たちが

たくさんいらっしゃると言うことが

犯人 やっぱり のんのん

絶対 許せません