

茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~川遊び編④~

17081401.jpg

鳴門旅 二日目の朝です

前日はお夕飯にお出かけするのにバタバタして

ホテルの外観を撮る余裕がなかったので

17081402.jpg

朝食の時にお写真撮っておきました

この感じは完全にラブホを

一般のホテルにした風ですね( ´艸`)

17081403.jpg

朝食を頂くレストランは一階にあり 

ワンコ連れ様専用スペースになっています

17081404.jpg

四人掛けテーブルが個室っぽく仕切られています

カーテンを引くとプライバシーが確保できるようになってますね

17081405.jpg

この日の朝食にこのスペースを利用していたワンコ連れの

お客さんは他にはいませんでした

こちらのブースが私たちのお席です

17081406.jpg

ワンちゃんたちのお写真コーナーです

17081407.jpg

ハウちゃんもミリちゃんも

この鳴門旅では

本当に元気で楽しそうにしてくれていて

のんのんはとても嬉しく思います

ハウちゃんは最近の旅行では

まったく車酔いがなくなり

それものんのんにはとてもありがたい事なんです

17081408.jpg

朝食が運ばれてきました

まずはモーニングコーヒーにコーンスープ

17081409.jpg

そして、のんのんの大好きなエッグベネディクトに

サラダにフルーツ盛ヨーグルト

のんのんにとってはbest Choiceな朝食ですよ♪

17081410.jpg

それでは ゆきちゃんツアーコンダクターによる

二日目のオプションコースへ向かって出発ーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

茶茶桃桃carの後について どんどん高速を走り抜けていきます

LINEで行き先の地図が送られてきました

何々 美馬市の穴吹川を目指しているんだそうです

17081411.jpg

すごーーーい きれいな川ーーー♡

ほんっとに 徳島県っていいトコだわーーー!

いつものごとく モタモタして出足の遅いのんのんに

軽く手を振る ゆきちゃんたち

17081412.jpg

ハウちゃん わん生で初の川遊びです

17081413.jpg

なんで もちろんミリちゃんも生まれて初めての

川の水につかっています

17081414.jpg

王子 どうでしょうか?

とっても冷たい川の水ですが

気持ちいーーですか?

17081415.jpg

とっても暑い日だったので

川の水の冷たさが体に染みますね~

17081416.jpg

茶茶桃桃familyもめっちゃ楽しんでるご様子ですよー♡

17081417.jpg

見てくださいよ

このエメラルドグリーンの川の水の色を

キラッキラッに 光ってますよーー

17081419.jpg

ラウンジチェアーに座って川に足だけつけて

涼をとる

あ~ なんて贅沢な時間ですか

17081420.jpg

パパさんが桃ちんを川に入れてあげようとしています

17081421.jpg

嫌がる桃ちん

ほら 他のお子さんたちは

みんなお父さんに持ってもらって

上手に泳いでるよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

17081422.jpg

結構水かさがあり

流れも速いので

あまり中の方に行くのは危ない感じです

17081423.jpg

とにかく透明度が高く

透き通って見える小石がどれだけキレイなの

17081424.jpg

川の魅力はここにもあるかも

海は砂浜がきれい

川は石ころたちに色んな表情があって

実に面白い♡

17081425.jpg

ハウパパが小石を集めて作品を作ってました

ムンクの叫びの顔みたいやね (*´艸`*)

アートやわ~~

17081426.jpg

お次はミリちゃん

水に濡れるのも 石の上を歩くのも 砂浜も

ハウちゃんと違って

全部 苦手のミリ子さん

17081418.jpg

すぐにテントに入っちゃうのね

そうそう今回の川遊びでも

テントは大活躍でした

使い倒しているから もう大分傷んでます

17081427.jpg

日差しがすごくて

川の石は全部アッチッチでした

17081428.jpg

もう いやや~~

的なミリちゃん

17081429.jpg

ミリちゃん ぜんぜんのんのんのカメラの方

向いてくれないし

笑ってくれない (・ω・`彡 )з

17081430.jpg

そこでだ ここには

腕のいいお兄さんが

いてるわけだ

17081431.jpg

お美しい奥様を撮っている

カメラマンのパパさんですね

この時のパパさん作のお写真はこちらのブログで

ご覧くださいませ ➡  

17081435.jpg

ここからの3枚は茶茶桃桃パパさんに撮ってもらいました

のんのんとハウちゃんミリちゃんのスリーショット

17081436.jpg

テントに逃げ込んだミリちゃん

17081437.jpg

そんでもって

さすがパパさん

連写で 笑顔(やや引きつり気味だけどね)の

CAMERA目線の

ミリちゃんを撮ってくれたのぉぉぉぉ♡

のんのん 嬉しいーーーですよーーー(^^♪

パパさん 可愛いお顔のミリちゃん写真

(人''▽`)ありがとう☆

         ~~ もうちょっと 続く かな? ~~

茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~渦潮編③~

17081348.jpg

鳴門旅が終えた後も

まだ楽しかった旅の余韻に浸っている

のんのんです♡

17081349.jpg

茶々桃々familyのブログもUPしたようなので

リンクしておきますね~♡

17081350.jpg

プチ・リゾート ナルトロータスにcheck inして ホテルにお迎えに来てくれた

茶々桃々familyと無事合流できました♪

そこからゆきちゃんたちに連れて行ってもらったのが

この写真の場所

大鳴門橋遊歩道 渦の道」 となります

17081351.jpg

このフランスのモン・サン・ミッシェルを思わせるような

素敵な島は飛島といいます

とても壮大な景色にうっとりです

17081352.jpg

橋の中から見えているのは

こんな感じ

17081353.jpg

今回もまた

ゆきちゃんとのおソロ発見!

同じ水色のペディキュアです

17081354.jpg

こんな海流の模様なんて

そうそう見れたもんではありません

素晴らしい!

自然の芸術作品ですよね

17081355.jpg

遊歩道の途中の顔出しパネルで

ハウちゃん ミリちゃん撮ってもらいました

可愛い♡

17081357.jpg

所々に透明の床パネルが設置してあります

恐る恐る 乗ってみます

がっ、、

何回 まーさんに背中押されたか

怖いっ! ちゅーねん o(o・`з・´o)ノ

17081358.jpg

遠くに見える横に広がっている島は

小豆島だそうです

17081359.jpg

瀬戸内海側に見える島々の説明パネルです

17081360.jpg

ようやく橋の隙間から渦潮が見えました

海の中は竜巻みたいになってます

違う海流がぶつかって出来るんですよね

普段見れない光景に目を見張ります

17081361.jpg

太平洋側の説明パネルです

先程 ハウパパが釣りをしていた八木の鼻と言う

堤防が小さく見えています

17081362.jpg

たくさん歩いて

たくさん海の潮流を見て

海の雄大さ 壮大さを堪能した後は

以前にも連れて行ってもらった

漁協食堂うずしおさんにて

茶々桃々家 ハウル家 全員集合の大宴会です

この度は 鳴門の旅へお誘い頂き

またツアコンして頂き 誠にありがとうございます(*´∀`人 ♪

まーさん いつも運転手さん ありがとうo(^▽^)o

それでは!

かんぱーーーーい 

17081363.jpg

まーさんの注文したのは

うずしお定食だそうです

美味しそう

17081364.jpg

のんのんのは海鮮丼

17081365.jpg

ハウパパとゆきちゃんは

ハモ天丼をオーダー

17081366.jpg

海鮮丼の

大きなプリプリの海老は

そりゃもーーー

最高よ

17081367.jpg

2回目の乾杯もしーの

楽しい 美味しい 賑やかな大宴会にて

鳴門旅の一日目は終了となりました♡

    まだまだ続きます (^^♪

茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~海水浴編②~

17081326.jpg

海フェチの のんのん

角島旅行ではロングドライブの為

車の中にいる時間が多くて

不完全燃焼だった のんのん

17081327.jpg

海を肌で感じたい

潮風に吹かれたい

波の音が聞きたい

17081328.jpg

そんな欲望が全く

満たされなかった 

角島の旅

17081329.jpg

きれいな空と海に

今年はもう出会えないのかな

半ば 諦めていた

17081330.jpg

ゆきちゃんたち

また水遊びしよう

って 言ってたよね

いつ一緒に行けるのかな

17081331.jpg

以心伝心

ゆきちゃんと まーさんと のんのん

すごく繋がっていることを

いつも感じている

17081332.jpg

こんなことしたいな

あんなこと 大好きだよね

今 すごく このことを知りたいんだけど

困ったな どうしようか

17081333.jpg

ゆきちゃん まーさんに会う度に

必ず その答えが出たりする

どういうことなんだろう

17081334.jpg

すごいタイミングで

物事が進み 教えてもらって

そして それがいつも

助かって

楽しい

17081335.jpg

ひとこと ふたこと 言ってることが

のんのんも覚えている

ゆきちゃんも まーさんも

のんのんのことを よく見てくれている

17081336.jpg

まーさんは 時々 意地悪な写真を撮る

とても恥ずかしいのに

だけど 笑える

17081337.jpg

おふたりの のんのんに対する

愛情をいつも感じている

17081338.jpg

ありがとう

いつも

あなたたちと一緒にいると

嬉しい

楽しい

幸せを感じてる

17081339.jpg

ゆきちゃんたちと

一緒にお出かけは

いつも 晴れ

17081340.jpg

気持ちと一緒

いつも 

青空

17081341.jpg

のんのんが買った品物と

まったく 同じものを

まったく 別の場所で

17081342.jpg

ゆきちゃんたちが 買っていたり

持ってたりする

おソロのものがいくつもある

いつも 不思議

17081343.jpg

前世から

繋がっていたのかな

家族だったのかな

親友だったのかな

17081344.jpg

鳴門の海で

育ったゆきちゃんは

この海の波のように

ゆったりとしている

17081345.jpg

彼女の時間は

いつも 何かに追われ

せかせかしている

のんのんとは違う

流れ方をしている

そんな 彼女に

のんのんは 憧れている

17081346.jpg

ハウパパの釣果

可愛い 小さな ガシラが2匹

塩焼きにして美味しく頂きました

ハウパパ

ご馳走様でした


では リアル 鳴門の海

ご覧くださいませ



     ♡ まだまだ 続きます ♡

茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~海水浴編①~

17081301.jpg

とても きれいな 澄んだ青空

そして空色を映した 煌めく海の色


そう ここは徳島県は

鳴門の海 

亀浦観光港と言うところに 

来ています

角島ではありません



17081302.jpg

わざわざ角島まで行かなくても

天国の海は

ここにありき

でした



17081303.jpg

うるさい監視員もいません

うんざりする程の海水浴客までもいません

少しの投げ釣りの釣り人がちらり くらいで

ほらりまでも いない



17081304.jpg

ハウパパと一緒にテントとパラソルのセッティング完了



17081305.jpg

ハウパパはこれから

すごーーーーく 楽しみにしていた

釣りに行きます

まずは水分補給

熱中症になんないでよ

お楽しみはこれからなんだから


17081306.jpg

  パーパ、いってらっちゃーい♪



17081307.jpg

角島旅行の旅ブログの途中ですが

今回 8/13~14のお盆休みに

茶々桃々familyのママさんにお誘い頂き

ママさんのご実家

鳴門の帰省にご一緒させて頂きました


17081308.jpg

と言う

旅ブログを先にアップすることにします

実は 

角島の旅の一眼レフ写真が

これ! と言ったものがあまりなくて

更新する気になれなくてね


17081309.jpg

もうすぐ会社もお盆休みだね~

と みんながワクワクしている頃

のんのんは何の予定も入れておりませんでした


17081310.jpg

そんな 社員食堂でのランチタイムのひとときに

突然のゆきちゃんからのLINE

    のんのんさん 、お盆休み、何か予定してますかぁ!?

 
17081311.jpg

    のんのんさんたちも鳴門いかないかなぁ(*^∇^*)

ってね♡♡


17081312.jpg

行きたい!

速攻の返信でしたね

もーーーそこからは

よく覚えてない

バタバタで 必死のパッチで

ワンコOKのホテル探しです


17081313.jpg

ちょうどこの頃は

徳島県は阿波踊りの真っ最中で

大変な時期

ホテルとれるかな~~


17081314.jpg

ググってたら

一発目にトラベル・ウィズ・ドッグ

と言うサイトに出会って

おおお! いいじゃん! ここ!

ってなって



17081315.jpg

旅行会社が運営するサイトで

格安料金で案内するBooking.comに入って

予約を進めていくと

簡単にとれちゃったし


17081316.jpg

このサイトで予約すると

同じ条件で他の旅行会社が提示する宿泊料金が安い場合

その値段まで下げるとか言うし

ほおほおほお。

いいじゃん いいじゃん


17081317.jpg

なんで安いかと言うと

キャンセルポリシーが

返金なしなんだよね

もう どうせ キャンセルしないし


17081318.jpg

ひょっとして 他に安いとこあるのん

と思って 色々見たけど

のんのんのが一番安かったですね

納得納得!


17081320.jpg

と言う訳で

この時に至りましたの


17081321.jpg

ハウパパは久しぶりに釣りが出来ると

大張り切り

明け方5時に出発をして

9時頃にこの辺りに到着して

10時にはこうしてのんのんは砂浜で

ハウちゃん ミリちゃんと

日がな一日

海を見て 入って 写真撮って 

過ごし


17081322.jpg

ハウパパは堤防でキラキラの海に

針を垂らして

釣りを楽しみました


17081323.jpg

夕方 ホテルにゆきちゃんたちが

車でお迎えに来てくれるまで

それぞれ好きなことをして遊ぶ

もう 最高の休日の過ごし方です♡


17081324.jpg

堤防の上から

3人の若い かっちょいいお兄さん方に

声を掛けて頂きました

もちろん わんちゃん可愛いですね です ( ´艸`)

東京から阿波踊りに参加する為に来られたそうです


17081325.jpg

写真撮るから 踊って!

と 言うと

嬉しそうに踊ってくれました

いいですね~

色んな人との出会いも

旅の大きな醍醐味です♡

     まだまだ いっぱいネタあります♡

     これからどどどーーんと 続きます(^^♪

結婚記念日旅行♡~角島行きました♪①~

170716a12.jpg

平成10年7月20日の海の日に

私たちは結婚しました

早いものでもうすぐ20年目に突入です

まずはタイトル通り

山口県の角島大橋とハウル家の家族写真から♡

170716a01.jpg

とにかく大阪の自宅から山口県の角島までといいますと

532kmもありまして

往復で1000kmを軽く超えてしまいます

夜中に出発をしても約7時間はかかってしまいます

7/16旅立ち当日は深夜3時に自宅を出ました

170716a02.jpg

あまり休憩で時間を取ると

到着までの時間が長くなるので

角島に着くまでは全てスマホ撮影としました

一眼レフだと設定がややこしいのでね

170716a03.jpg

大体2時間の運転を目処に

所々のSAに立ち寄り

トイレ休憩やハウちゃんたちの

お散歩や水分補給をします

初めてのSAで私たちを出迎えてくれたのは

可愛いツバメの鳴き声でした

とてもシャープな可愛い声に驚きました

明け方に鳥の鳴き声が聞けるなんて 

あ~旅行に来てるんだな~~

とても素敵な気持ちになりました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

170716a04.jpg

暗闇の中でのドライブから

だんだんと夜が明けて

まわりの景色が見えるようになってきました

170716a05.jpg

山陽自動車道の福山SAにて朝食に尾道ラーメン頂きました

うんうん。

朝ラー、なかなかいけますやん♡

170716a06.jpg

尾道ラーメンとっても美味しかったです(^^♪

あー また食べたくなりました ヽ(≧∀≦)ノ

170716a10.jpg

3度目の休憩です

山口県の周南市に着きました

「道の駅 ソレーネ周南」の案内が出てたので立ち寄ることにしました

170716a07.jpg

ちょうどコーヒーが飲みたかったので

この看板の水出しコーヒーを頂きました

すっきりとした飲み心地で

こちらも美味しかったです

170716a08.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

ロングドライブで疲れたりしないか

体調崩したりしないか

ハウちゃん車酔いしないか

この遠距離の旅行を考えた時にこのことを一番

心配していたのんのん

ふたを開けてみれば なんのことはなく

ドライブの間中 ぐっすりとお休みされていたお二人さんでした

良かったです ひと安心でした

170716a09.jpg

このテラス席はとても広くて

ゆったりとしていて

何より素晴らしいのが

この目の前に広がる田舎の風景です

一枚の絵画を見ているような錯覚さえしてしまうような

そういう建築設計がされていたと思います

グッドデザイン賞を受賞されているのもとても納得がいきます.゚+.(・∀・)゚+.

170716a11.jpg

さあ もうゴールは目の前です

角島大橋よ 待ってておくれよーーー♡

170716a13.jpg

やったーーーー!

角島大橋に着いたどーーーー\(^o^)/

170716a14.jpg

が、、しかーーーし!

車を止める駐車場を見落としてしまい

そのまま角島大橋に突入してしまいました~~

オーマイガー((((;゚Д゚)))))))

で、 こちらの角島大橋のお写真は

角島側からみた角島大橋となりますのぉぉ

170716a15.jpg

橋を渡り切ってすぐのところの

展望台からの景色です

そしてこれが角島の全体図です

170716a16.jpg

ワンコと一緒に食事が出来る場所は

この角島テラスしかありません

このテラス席の写真はFBに載せたところ

とてもたくさんの人にいいね!を頂いたので

嬉しくなっちまってプロフ写真に採用いたしました(〃▽〃)

170716a17.jpg

そしてこれまた めちゃくちゃ楽しみにしていた海鮮丼!

でもぉ ちょっと期待外れだったかもぉ(´・_・`)

このどんぶりの具材のアカモクがのんのん少々苦手かも

でした

普通の刺身盛丼みたくの方が良かったかもです

170716a24.jpg

ロケーションは良かったのですがね

170716a22.jpg

派手な看板もちょっとな感じ

170716a23.jpg

お勧めしたい気持ちもよく分かりますけど

少し手狭な場所でした

もっと広々とした空間かと思いましたね

ふぅ

170716a18.jpg

角島灯台です

この灯台に上って見ると

四日間の軌跡のロケ地が見えるようです

駐車場も灯台も有料で

すごい人込みで

ちょっと感動が薄れてしまった感のんのん

灯台の写真だけ撮って

折り返しました (*´∀`*)

170716a19.jpg

深夜に出発した為

渋滞知らずでここまでこれた私たち

思わぬところで大渋滞にはまりました

170716a20.jpg

はい。この通りです。

角島大橋までの道のりがすべて車の大渋滞

橋の上には車がびっしり

170716a21.jpg

いったい どれだけの人たちが

死ぬまでにこの角島大橋を渡りたいと

熱望していたのでしょうか

びっくりです

170716a25.jpg

わんちゃんと一緒に泊まれる観光ホテル

ホテル長門はらださんに到着しました

角島から車で40分くらい走ります

170716b26.jpg

畳のお部屋で広かったです

10畳くらいあったかな

古いホテルなんで年季が入っております

170716a27.jpg

ハウパパ

ロングロングドライブの運転

お疲れ様でした

無事に角島観光ができて良かったです

ホテルでのんびりゆったり温泉につかって

旅の疲れを癒してくださいませませ。

    ~まだまだ続きます~
